【二の腕セルフケア】メルマガ読者様へ

早速写真付きで、スタートします。

①肘を曲げて、反対側の手の、親指と人差し指の間のみずかきの部分を腕に密着させます。
腕1
お肉をはさむように、ゆっくり脇に向かって、進んでいきます。
腕2

腕3

腕4
脇まで来たら、親指をのぞく、4本の指で脇の下のリンパをグーっと押します(心地よい強さ)
*リンパ節が滞っていると、弱い力でも最初は痛く感じます。
腕5

②次は、腕の外側のお肉を、内側にもってきます。
腕7
雑巾を絞るように、ねじりながら、脇の方へ向かってながしていきます。
腕8

腕9

腕10

もう一度、外側のお肉をつかみながら(一回では、つかみきれなかった逃したお肉があるので、念入りに)
腕13

腕14

腕15

腕16
つかみながら、お肉と老廃物(ボコボコセルライト)を、脇のリンパ節に流します。
腕17
最後は、背中側からのお肉もつかんで、胸に集めるイメージです!
腕18
ここまでを、1セット、数日続けると、徐々に、お肉質が柔らかくなってくるのを、実感できます。

もっとスッキリしたい方は、腕を真上にのばし、両手を組んで、後ろに反らす姿勢をしてください。
(決して、無理はしないでくださいね^^)
腕25

腕26

【今回のおまけ】
お客様にも多い、背中をそらして、お腹を突き出してしまうこの姿勢・・・
腕も太く見えてしまいます。
首も不自然に曲がり、お肉は、ゆがんだところ、曲がったところにつくので、猫背が形状記憶されてしまいます・・・
腕19
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
姿勢を良くするポイントは!!
腹筋を使って、ぐっと背筋を伸ばします。
これも、意識すると、背中のお肉や、腕のお肉も、今以上につかなくなり、血液・リンパの流れが良くなります。
腕20

【肩こりや猫背の方へ】
肩甲骨を意識しながら、姿勢を正したまま、腕を後ろに引きます。
腕23
最後、まっすぐ戻して終了です。
腕20

写真では、立膝をしていますが、あぐらをかいた姿勢や、立った状態で行ってくださいね^^

続ければ、G.Wの半袖のころには、今より、1~2サイズダウンあなたの腕もほっそり!!

二の腕サイズダウンの最短方法でした^^