ダイエット中のメニュー「真莉さんは何を食べてますか?」と、お客さまから聞かれることが多いです。

今日は、わたしの時短でヘルシーなメニューをご紹介します。

鶏の胸肉をご用意ください。^^

 

①まずは、皮を取り除き食べやすいサイズに切ってください。

カットした胸肉に片栗粉をまぶします。

③フライパンにオリーブオイルをひき、両面をこんがり焼いていきます。

(写真は胸肉2枚分です)

④食感がある大きさに切った玉ねぎを加えて炒めます。

⑤炒めながら、生姜をすりおろします。(お好みの量でOK)

⑥水分を加え、めんつゆまたは、醤油・だしで味付けします。

(薄味でも生姜がきいているので、胸肉の片栗粉に味が絡んで美味しくなります)

⑦水分がとろっとするまで煮込んだら、お皿に盛り付けて完成です。

ネギをちらすと見栄えもよくなります。

 

それでは、味付けバージョン違いをご紹介♫

④までは同じです。

⑤しめじを一緒に炒めます。

トマトの水煮をお好みの量で一緒に煮込みます。

⑦味付けは、塩・コショウまたは、イタリアンハーブソルトなど、薄味に。

お皿に盛り付けて完成♫ (なすやピーマンを入れても美味しくなりますよー。^^)

味付け2パターンご紹介しましたが、写真(カレー皿)の量で、胸肉1枚ずつ使いました。

ポイントは、

もも肉ではなく、胸肉を使う!

食べる時によく噛めるよう、食材を大きめにカットする

玉ねぎなど野菜の食感を残す

ダイエット時も、見た目の満足度はとても大事です。

見た目のボリューム感で満足しながら、実はヘルシーで身体も心も満足が

ダイエットが長く続く秘訣です。^^

生姜醤油煮は、千切りキャベツとよく合います。

また、具だくさんお味噌汁もすごくおすすめです。

エネルギー源のお米も食べて大丈夫ですよー。(お茶碗6分目くらいにしましょう笑)

 

長続きするダイエット生活をしてみてくださいね。

ダイエットとは、身体も心も健康なことです。

そのほか、脚やせやデトックス方法はこちらでお伝えしています。

 

京Spa5 アーユルヴェーダセラピスト 山下真莉